院長のブログ

(60)久しぶりに新大久保コリアンタウンへ

木曜日は朝から用事で江東区へ行きました。やるべきことは昼近くに終わりましたが、夕方には新宿某所で関口教授と打ち合わせの予定があります。そこへ行く前に束の間の休憩時間。久しぶりに新大久保コリアンタウンを訪ねました。平日の昼下がりの為、人出は少ない感じです。よく行くK-POPの店に行き最新のMBCショー音楽中心のDVDを購入しました。(写真①〜③)EXOの人気は相変わらず凄いです。人気・実力共に群を抜いている感じです。

ブログ60 ブログ60 ブログ60

写真①〜③

更に時々行くレストラン「とんなら」で遅いランチとなりました。ここは、入り口は小さいのですが地下王国のように広くて隠れた名店です。当院のような空気清浄効果のある強力エアコンがギンギンに効いていて地上よりは遥かに過ごしやすいです。でも、熱い鍋や焼き肉の熱気で少し暖気が発生するため何十台もの大型扇風機が置いてあります。(写真④)

ブログ60 ブログ60

◤ 写真      写真 ◥

中へ入ると女子高生や観光客の中年女性で一杯でした。でも、店が広く、K-POPのビデオが大画面で流れているためやかましくありません。

  私はサラダとスンドゥブチゲ、ノンアルコールビールを注文しました。付き出しの4皿は無料です。(写真⑤)こんな一人でも入れる空気の綺麗な隠れ家的店が江戸川区にも欲しいですね。

「院長のブログ」一覧に戻る